スーパーカブ110JA07とプロのフレームは、流用可能か?の考察

スーパーカブ110JA07とプロのフレームは、同じか?

ふと、そんな素朴な疑問が ムクムクと

とイイますのも、ヤフオクでスーパーカブ110JA07のパーツを検索していると、
フレームまで出品されています。
(プロのパーツの方が圧倒的に出品数が多い)

でも、
(ヤフオクの出品説明を見ると、プロ表示が無いものが有るので要⚠)
プロもスタンダードもJA07であることでは、間違いが無いですが(p_-)

じゃ〜

プロとスタンダードは、ドコが違うのか?

ネットで検索しても 確実なことは、イマイチ解らない

ので、

直接ホンダのお客様相談室へ
電話で問い合わせてみる

プロのフレームナンバー
50100-KYF-000

スタンダードのフレーナンバー
50100-KWV-020
ちなみに お値段は、手持ちのパーツリスト参照では、52500円(゚∀゚)

中番のアルファベットが違うと 大きく違うとのこと

つまり、カウル等がつかない可能性が高い 


(お客様サービスのお姉さんとおじさんが電話でおっしゃっていました)デス

つまり、ムリってコトカ(T_T)

じゃ〜ドコが違うのか?

フレームをプロとスタンダートとの違いをよ〜く見比べる(p_-)と

ありましたよ(゚∀゚)
フレームのステアリングステムを挿入するチューブの上の部分

JA07プロの場合は、
タダのJA07スタンダードの場合は、
ハンドルカウルの取り付け部分違い

プロは、ハンドルがネイキッドですが、
スタンダートは、上下カウルで覆われているので、

当然といえば当然ですわ(・∀・)

その他のカウルの取り付け部分についての、詳細は不明

でも、
イロイロと組み合わせを変えると、

プロのフレームにスタンダードのカウルをつけたり、

スタンダードのフレームにプロのライトやハンドルステムやライト回りを付けたり
と、プロとスタンダートの合いの子(差別用語か?(・∀・)

のものが作れたりするかも(´・ω・`)

こりゃ〜イロイロと楽しめるかもね
エンジンはプロもスタンダードも取り付け位置は、同じような・・・・

まっ、フレームから組み直す人意外は・・・・・・(^_^;)



⚠どんなものでも、楽しむためには、リスクが伴いますので、
あくまでも自己責任で

良い子は、真似しないよう お願いm(_ _)m

参考サイト
スーパーカブ110 ja07 のフレームは、ja07 スーパーカブ110 pro、郵便用のMDのフレームと共通ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138691268

フレームナンバーからパーツ注文サイト
https://www.customjapan.net/bikesearch/type?mode=f&maker=&frame=JA07&mname=&mno=&type=&pno=#catetop

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件