まだ、大掃除が終わっていません(T_T)(スーパーカブ110JA07のパーツ・ストックヤードのロッカー

依頼のカブのパーツや私の工具を整理するためにセッティングしたロッカー6列ですが、

棚を作らないと、入るものも入らない

てなことで、どうやったら

安い、簡単、丈夫、便利(棚の高さの変更が自由)な棚を作るか?
(31日なのに、まだそんな事やっているのか〜)

最初は、木材で支柱を作って、L字の金具でちゃんとしたものを作ろうと思ったが、6列全部をそのパターンだと コストが・・・・・・
(このロッカー全部のお値段より高くなってしまう^^;
それに、ロッカーの扉をしめてしまえば中身なんて、わからないので、
とりあえず、
何が入っているのかひと目で分かり、出しやすく、重量に耐えられればOK 

ってことで、

とりあえずの結論として、

ダンボール👇
それも、スーパーマーケット(地元で有名なギュートラ)でタダでもらう

サイズとダンボールの質や丈夫さから
飲料水(おいしいお茶 なっちゃんの2㍑X6 がベスト)
できれば、同じモノが常時 手に入れやすいのがイイ
ビールやコカコーラなどのダンボールは、紙質がペラペラで全然ダメ

って ことで、
当然、ロッカーの幅にぴったりなのは、ないので、
切ったり、折り曲げたり、ガムテープで補強や固定をしたりで、なんとか
ダンボールって、結構丈夫なのね^^;

このパターンで残りの5列も・・・・・・・・

暗くなったので、今日はおしまい。

此の続きは、来年また

(ジャンクヤードのまま 年を越してしまいました(・∀・)
一応、愛車スーパーカブ110JA07 のオイル交換と妻のアウトバックの洗車は済ませましたが^^;

皆さんは、良いお年を〜 m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)