ハードディスクのクラッシュもどる

先日、外付けハードディスクが反応しない事件で、
仕方なく、ポチィった密林からのプレゼントが早速来ました^_^
ので、ドキドキしながらテストです。

ところが、
このハードディスクのケース 開けるためのネジがドコにもナイ
タダの箱 フタがない弁当箱

どうやって開けるのか?
開けては、ダメなのか?

以前のハードディスクケースなら 簡単にハードディスクが交換できるようになっているのに

で、 ググる
[バッファロー外付けハードディスク 分解] ってキーワード

出てきました\(^o^)/
https://sites.google.com/site/rainbowtimbre/diypc/buffalo-hdlcu3-decomposition

ありがたいですm(_ _)m

最近は、なんでもプラスティクで挟み込んでいるだけ、
(カブのカウルやiPhoneもそうですが^^;
交換することを前提で作っていないのか〜(-_-;)

ネットを参考に、精密ドライバーのマイナスを弁当箱の隙間に入れ、パキパキと
新品なのに、割れたり欠けたりする恐れを乗り越え、
やっと開きました\(^o^)/

で、ドキドキしながら、以前のハードディスクと交換

おっ、音がしました、ランプが付きましたよ
ハードディスクは、まだ生きている! ラッキーかも

パソコンにもハードディスクのアイコンが (^^)/

早速 パソコンのハードにバックアップ

所要時間 表示3時間 だと^^;

でも実際は30分ほどでコピー完了

それから、新しいハードディスクに交換してそれをコピー

ケースに戻して 完了

いや〜 ハードディスクデーター復活
やれやれ 安堵 安堵 ラッキーラッキー池田^^;

やはり、オリジナルコンテンツ、愛車スーパーカブ110JA07でのツーリングや家族の思い出の写真や動画が一瞬で消えるって 悪夢ですから

皆さんも、早め早めのバックアップに気を付けてくださいね〜

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)