スーパーカブ110JA07サービスマニュアル全PDF化

昨日は、代休。
しかし、天気は、雨(T_T)
したがって、カブでのお出かけは、なんとなく めんど〜(゚∀゚)
てなことで、暇を持て余して、
この際と、
カブ110JA07のサービスマニュアルのPDF化にトライ(*^^*)
そのうちやろうと思ったのですが、今日がチャンスとばかり)

いや〜、サービスマニュアルをパソコンで手軽に閲覧できるっていいですね〜(^o^)
勉強になります^^;
こりゃ〜 ホンダの命(知的財産)そのものだと実感デス。

ついでに著作権の問題もググって勉強・ω・

引用と言う手段ならネット上での公開もOK とのことで、

キャノンの家庭用複合機なもんで、スキャンを始めて、ざっと500ページを昼の2時から9時に終わる
途中でホントめげそうに(T_T)
カブ110JA07サービスマニュアル タバコのBOXより厚い^^;
分厚いマニュアルをズレずに押さえ込みながらのスキャンは、大変^^;

7時間労働\(^o^)/

終わった後のビールがウマイ!

この季節は、64の焼酎のお湯割りが定番ですが、

肉体労働の後は、やはりビールです。
(ほんま、この季節で汗)

ビールの後は、チマチマ焼酎を飲みながら、PDFを閲覧

あっ〜 チョットずれてる マッいいか(´・ω・`)

次は、パーツリストじゃ〜

必要な人があれば、一部だったらメールの添付も可能かと。


👇コメントもお気軽にm(_ _)m

追伸
ついでに今ハヤリのインスタグラムなんぞの表示もいたしました。
(ちょっと、iPhoneでは、表示がふらつくみたいでm(_ _)m
思案中デス。

コメント

  1. 初めまして。
    パーツリストでググっていましたらこちらへたどりつきました。
    いきなりで申し訳ありませんが、ja07のパーツリストもPDF化完了されましたでしょうか?
    可能であればCD-Rに焼いて譲っていただきたいのですがお願いできないでしょうか?
    もちろん無料とはいいません。
    某オクなどでは少々お高いですので……
    PDF化の労力を考えますと安くでは譲るのは難しいかもしれませんがご検討ください。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. コメントありがとうございます😊
      著作権の 問題があるので
      近県の 方でしたら 手渡しで

      削除
  2. 承認されないと表示されないようですのでメールアドレスを書いておきます。
    直接連絡いただけたら幸いです。
    miyo39@yahoo.co.jp
    宜しくお願いします。

    返信削除
  3. はじめまして。プコブルーのJA07に乗っています。JA07のサービスマニュアルをPDF化されたとのこと。すごいですね。お伺いしたいことがありますので宜しければご連絡お待ちしています。

    返信削除
  4. ご返事、ひじょ〜〜に、遅くなりました
    コメントの管理がズボラでm(_ _)m
    また、懲りずに、コメントしてくださいね

    返信削除
  5. マサキング2020年3月3日 22:01

    はじめまして。マニュアルが高すぎて手がでません。
    CDRに焼いていただけると助かります。同じJA07乗りであります。
    scootmsk1@gmail.co

    返信削除
  6. はじめまして!同じja07乗りです。大変お手数ですが、是非pdfファイルおくっていただくことは可能でしょくか?kodai.suzuki1027@icloud.comになります。ご連絡お待ちしております。

    返信削除
  7. はじめまして!同じja07乗りです。大変お手数ですが、是非pdfファイルおくっていただくことは可能でしょくか?kodai.suzuki1027@icloud.comになります。ご連絡お待ちしております。

    返信削除
  8. こんばんは、先日中古で110ja07を購入したのですが、メーターパネルのライトが点かなかったり、ウインカーのキャップが割れていたりと自分でメンテナンスをしたいとここに辿り着きました。
    pdfをお譲りいただけませんでしょうか。謝礼をお支払いしたいと思います。
    papchan4410@gmail.co
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  9. はじめまして、JA07乗りです、新車時から二速抜けが有り、最近JA07には二速抜けの持病がある、ことを知りました。そこで対策パーツに組み替えにの為にサービスマニュアルのPDFを頂けたらと思い書き込みました。よろしくお願いします。
    k_aguri100-udon@yahoo.co.jp です。

    返信削除
  10. はじめまして、私もJA07に乗っています、新車時から二速のギヤ抜けが有り、最近JA07には二速抜けの持病があることを知りました、そこで対策パーツを組み替えることにしたのですが、サービスマニュアルを閲覧させて頂きたく書き込みさせ頂きました、よろしくお願いします。k_aguri100-udon@yahoo.co.jp

    返信削除
  11. はじめまして、私もJA07に乗っています、新車時から二速のギヤ抜けが有り、最近JA07には二速抜けの持病があることを知りました、そこで対策パーツを組み替えることにしたのですが、サービスマニュアルを閲覧させて頂きたく書き込みさせ頂きました、よろしくお願いします。k_aguri100-udon@yahoo.co.jp

    返信削除
  12. はじめまして、最近、JA07のオーナーになりました。もし可能であれば、サービスマニュアルPDFデーター、お譲り頂くことは可能しょうか。ステムベアリング、フロントフォークメンテ、フロント、リアのベアリング交換までは、自分でメンテしたく思っています。

    返信削除
  13. こんばんは、PDF化されたCDを安価でお譲り頂けないでしょうか。

    papichan4410@gmail.com
    まで御返事お願いしたいと思います。

    返信削除
  14. はじめまして!JA07のレストアをしています。大変お手数ですが、是非pdfファイルおくっていただくことは可能でしょくか?ms.crs.6321@ceres.ocn.ne.jpになります。ご連絡お待ちしております。

    返信削除
  15. 初めまして。最近JA07の中古を入手しました。色々とカスタムしたいので、サービスマニュアルのPDF送っていただけないでしょうか?
    まずは、費用をG-mailの捨てアドレスaaaa1234cccc@gmail.com
    にお送りください。よろしくお願いします。

    返信削除
  16. こんにちは。最近、AJ07を手に入れました。いろいろ整備が必要な車体なので、サービスマニュアルを送っていただけないでしょうか?お手数ですが、こちらにご連絡下さい。
    aaaa 1234cccc@gmail.com
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  17. 先日、事後報告をして嫁に怒られましたが、JA07手に入れました
    サラリーマンカスタムなので、サービスマニュアルに手が出ません…
    色々カスタムしたいので、PDF頂きたいです。
    とくに配線図は、ほかのカブとかのはありましたが、ちんぷんかんぷんです。よろしくお願いします。おビール代ぐらいなら…
    wahahakz@yahoo.co.jpまで、ほんとお願いします

    返信削除

コメントを投稿

コメント欄開きました(^_^;)

お気軽に、コメントしてくださいね
なるべく、ホボ できるように、しますm(_ _)m

カブ仲間と話たいデス

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?