スーパーカブとハンターカブのラーメンにおける本質的共通点の考察

ハンターカブCT125  って〜のが、
出るって 噂デスよね〜
本田さんも、次から次へ 魅力的なカブを矢継ぎ早に〜〜〜

納期を待つ人が 目移り しそう〜(^_^;)
まっ、バリエーションが増えるってことは、繁盛している証拠なので

で、
私的 スーパーカブの購入プライオリティー=優先順位
について、考察してみました。(^_^;)
一台しかカブを所持しないのなら 問題ない のですが^^;

やっぱり、カブ主たる もの・・・・
複数台所持したくなる のが ・・・・・・自然=ノーマル=普通(-.-)
のような?
それこそ、アブノーマル カブキチ カブ主 ですが^^;

で、あるなら
カブの購入順位について
ちょっと考えてみました。


カブ主の使命は
スーパーカブならでは=本来の魅力を知る=極めることが 必要?
では?と(*´ω`*)


話は、飛びますが
私的 ラーメンが好きなんです(^_^;)
で、
一番最初に、飛び込んだその、ラーメン屋さんで、
注文するのは、・・・・・・・

迷わず、=ベーシックの ラーメン
を注文することに決めております(-.-)
腹具合で餃子、小ライス、チャーハンなんゾ+する場合も
あっ、ネギは多めネ(^_^;)

いきなり
チャーシューとか?
その他のトッピング?

そのお店のメインの出汁以外のバリーション 
例えば、そのお店が塩豚骨ならば、
味噌・塩・鶏ガラ などは、スルー=注文しない

それは、
ナゼか?

私 その店のラーメンの味を知るのは、
1に出汁 2に麺 だと思っているので、
その味を一番わかりやすいのが 素ラーメン だと

つまり、
その他のトッピング等は、あくまでオプション
気に入れば その後カスタムすればイイ

で、
話は、カブに戻りますが

ラーメンの例えで、
出汁は、エンジン
麺は、フレーム 

だと 思うのです。
逆だと思う人もいるかもしれませんが(^_^;)

つまり、
カブが カブであるためのIDアイデンティー=1にエンジン、2にフレームって
ことだと

で、あるなら、

冒頭の
ハンターカブCT?125は、
スーパーカブのエンジン・フレームとも
多分 C125 譲り

ラーメン本田? としたら、
本流ではない、プレミアムなラーメン(・∀・)

出汁も麺も ラーメン本田 の 本来オススメの定番商品=JA44系
とは路線が違う
もしかしたら、そっちのプレミアムなほうが日本では本筋?になるかも

スーパーカブの所持が2台 3台目
=常連客(^_^;)
なら、 そういった、プレミアムなモノの
お試しもアリだと思うのですが、

やはり、
一見さん=最初にカブを買うのなら、

やっぱり、定番の素ラーメン=ベーシックな現行型110JA44
まず、乗って 味わってから
が、良い=カブ本来の味が よ〜く わかると?


追伸
この思想=意見?は、あくまで私的 なものなので、
他の方々の、イロイロなお考えがあって 当たり前だと思います。

でも、カブ本来の姿は、
ビジネス=プロ=郵便・新聞・そば・ラーメンなどのデリバリーバイク

そのメリット=耐久性・信頼性・経済性・利便性=取り扱いやすさ
などを、ストレートに味わうことが カブ主の醍醐味 だと 思う
今日この頃です。

で結局、カブにハマると、複数台所持することに・・・・・・・
妻の顔が・・・・・・・(*´ω`*)

最近
群衆心理 (まんが学術文庫)

支配されるか、支配するか ~マックス・ウェーバーの「経済と社会」より~ (まんが学術文庫)

この手のモノにハマってまして・・・・・・
漫画なので、サラサラっと、読みやすいです
が、
内容は、 濃くって、 恐ろしい〜〜〜〜〜(*´ω`*)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110 レギュレーターとPGM-FIユニットの考察

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?

唯一稼働のスーパーカブ110JA07の風防 ウィンドスクリーンを 交換(^O^)

スーパーカブ110JA07 ブレーキシュー フロント リア セットで交換

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブのレストア メンテって 泥沼に はまると・・・・・・新車が 欲しく なる(´・ω・`)

スーパーカブ110JA07 クラッチ調整