スーパーカブ110JA07 エンジンホーバーホール 組み上げ最終段階

昨日は、雨模様
なんか、びみょ~な お天気

なので、カブでのツーリングをスッパリと アキラメ(-.-;)

久々に、行きつけのバイク屋 丸山モータースへ 
ほかりっぱなしの、JA07のエンジンのオーバーホールの続きを
今年の3月に初めて ナンなかんやと 半年以上(*´ω`*)
残るは、クラッチ版の交換と、自動遠心クラッチの設置だけなんですけど・・・・

シコシコと6時間あまり、
オヤジの手伝いやら、
ネパールのお客さん達5人ほど(スクーターの値切り)のとの対応? 会話

非常にレアな ホンダ 2スト シャレットのキャブのオーバーホールやポイント交換
4ストのシャリーじゃないところが 渋すぎる・・・・(^_^;)

や、四日市から伊勢 明野陸上自衛隊の航空祭(ヘリコプター中心)の帰りにパンクした
往復200キロか?
オヤジ 「久々のカブのバンク修理や」って(゚∀゚)
なんだか、オヤジ 楽しそう〜


で、私は、そのスーパーカブ90カスタムのお客さんとの対応? 会話など
の立会→のぞき込み(-.-;)
 
しかし、プロのカブのパンク修理は、早い(゚∀゚)

10分ほど で、 タイヤを降ろさず、チューブだけを交換
まさに、ママチャリと同じ交換方法
ダテにカブと同じ60年のキャリアは、
チューブを入れる手つき さえも違います(p_-)
当たりまえか(-.-;)


その間、私とお客で、たわいの無い話を・・・・・・
って、している最中に サッサと作業終了(゚∀゚)

で、私は・・・・・・・・・
組み間違え(^_^;)
パーツが余る
なので、やり直し
さらに、ガスケットの交換で、
削る作業
やっと、きれいにナリました(^_^;)
ついでに、クラッチステイのオイルシールと、ガスケットのパーツを注文し

本日は、終了(5時30分)

なんやかんやで、朝から、半日以上も 丸山モータースに 居た事に

でも、
カブ三昧の一日で、ひじょ〜に充実した
雨の休日でした(^^)

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブ110JA07 ジャンク 完全復活プロジェクト 発足 宣言(^o^)

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブって ただの、 移動手段 です が、楽しく移動するのが 楽しい〜(^o^) 

スーパーカブ110JA07 燃料タンク サビ確認(*´ω`*) ココから始まるのか〜 レストアは^^;

スーパーカブ110JA07 ジャンク レストア 第一弾 花咲G を 買うのか?

スーパーカブ メンテ 無駄だと思うことも、 決して無駄では ございません(-_-) そのうち  約 ヤクに立つかと?