懐かしのチョッパー ホンダ・ジャズ90に出会う(^^)

久々に、丸山モータスへ遊びに行ったら、

(p_-)こんなものが👇

ホンダ・ジャズ

1986年から、2001年まで、生産されたホンダの 原付アメリカンタイプのオートバイ

つまり、ほぼ20年前に製造中止

似たような車種で マグナってのもあるが、
調べてみると、
フレームやエンジンは、共通
マグナのほうが、すこしハーレーを意識して
ボリューム感を出しているそうな

現在では、こんな個性的な原付きって・・・・ナイ(T_T)

原付きチョッパーのマニアやカスタムには、
ジャズが人気のようで、

この中古のジャズも、かなりカスタマイズされている
エンジンは、90CCにボアアップ(・∀・)
なんとオイルクーラー(゚∀゚)もついている
ちょっと、移動させて、試乗させてもらうことに、
いや〜 こりゃ思ったよりトルクと、安定感が
シフトアップが久々の、リターン式なので、ちょっと戸惑うが^^;

スーパーカブとは、また違った感動が(^^)

こんな、レアなチョッパーも、カスタマイズやレストアするのも楽しい・・・・・・(^_^;)

今なら、まだ 丸山モータースに置いてあるかも
気になる方は、一度覗いてみては、

追伸
ジャズのパーツリストもあった(゚∀゚)

なので、カスタムやパーツの注文にも、非常に、重宝なハズ(^^)

追伸
9月28日 ヤフオクに出品することに

ぜひ、ご覧になってください。
ブログ記事にもアップ

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)