スーパーカブ110JA07 6万5千㌔ レストア1 マフラー・ヒートガードの取り外し

昨日レストアを依頼されてた、スーパーカブ110JA07 走行距離6万5千㌔のレストアですが、

「仕上がり期限は、いつでもいいよ〜」とのことなので、ボチボチのペースで、
(一応 私的には今年中が目標)

で、今日は、簡単に外せる、マフラーのヒートガードとカゴ から


内側はサビてますね〜 (まっ、暇のときに防錆して、耐熱塗料のシルバーでも)

表は、それほどのサビでは、無いので、

オーナーは、かなりの熟練モノなのか?
6万5千㌔も走って、一回のコケ後もないのか(・∀・)
私の愛車スーパーカブ110Ja07は、2回ほど で グリップエンドとヒートガードは、傷だらけデス^^;

で、 お得意のピカールで磨くこと15分
ネジの保管には、豆腐のパックが便利^^;

後は、サビサビの前かごをはずし、レージの掃除や整理をちょこっとして

本日の作業は、終了。

乗り比べの走行テストやカウルの全外しなど、
慌てず、楽しみながら、ボチボチやっていきます(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件