岐阜県各務原航空祭に行ってきました\(^o^)/

いや〜、めちゃめちゃ人が多かったです

名鉄 各務原線も東京の朝のラッシュ並(30年ぶりの体験)

で、駅を降りても人の列・列・レツ
今回は、4年ぶりのブルーインパルスの登場 ってことなのか?

私が20年前に行ったときは、自家用車での乗り入れは、OKだったのに、
今回一般観覧は、すべて公共機関か バイク・自転車のみ。

愛車スーパーカブ110JA07で行こうかとも思ったのですが、
息子を乗せて、三重県津市から岐阜県各務原まで、約120㌔ 下道 時間にして2時間30分 グーグル・マップより) 

寒い中、タンデムで往復5時間は現実的で無い^^; と判断
今回は、公共機関で。

津新町→(近鉄)名駅(名鉄)→岐阜駅(名鉄各務原線)→三柿野 ってルート

5時45分の始発で 現地についたのが開門前の8時25分

手荷物検査もあり(テロ対策か?)で、会場に入れたのは、1時間30分後の10時

で、この状態
まさしく、人垣 イベントが始まるや、前に行くことさえ、とても不可能

でも、私は、良いところを見つけました^_^

それは、報道カメラマンが陣取っている所

プレスカメラマンは、当然 報道席があるのですが、
人数制限があるので、全体像を撮影するためやサブのカメラマンが一般席に混じって撮影しているのです。

その場所とは、
センター(そのイベントの中央)で 高いところ(脚立も持ち込み禁止のため)
人より30cm高いだけで すごいアドバンテージ 私の背が2mあれば^^;

てなことで、滑走状態の撮影は、あっさりとアキラメ^^;

この定位置でのワンパターンだけ^^;

私の背は、一般より低いのですが、なんとか人垣の水平ラインより上から撮影ができました(それが限界^^;

頭上を通りすぎるブルーインパルスの軌跡に合わせて、iPhone片手に何度もイナバウワー・ω・

後は、違う人のアップ動画をお楽しみください^^;
さすが、違いますね〜

次からは、撮影はプロやハイレベルアマチュア^^;に任せて、
生で見て音を聞いて楽しむ 体験優先でいきますわ。

まっ、息子も妻もシッカリ見て、ヘトヘトになって無事8時30分自宅着

皆さんご苦労様でしたm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)