スーパーカブ110JA07 PRO パーツリスト 考察①

サービスマニュアルに続きパーツリストのお話です。

カブ110JA07パーツリストは、サービスマニュアルに比べて、薄い そして安い です。


これは、前回ご紹介したサービスマニュアルとセットでヤフオクにて落札したものですが

やはり表紙には、オイル汚れが^^;

しかし、内容は

あなどれないですよ。

スーパーカブ110JA07の部品名や品番 価格 それに工賃割り出しの標準整備時間などが網羅されています。


そこで、興味本位でエンジン全体をすべてこのパーツリストで新品パーツとしてディーラーに注文すると いったいどのくらいのお値段になるのか?

計算してみました(´・ω・`)

で総額ですが なんと エンジン全体でざっくりですが

なんと 25万円以上(*_*)

車体本体価格より高いじゃないですか・ω・

なので、この計算で、本体全体をパーツとして注文し、自分で組み上げたとしたら、

多分ですが、

こりゃ〜、100万近くになると思いますよ〜。

なんだか、不思議なような?当たり前のような?

とにかく スゴイ

と 少し意味もなく、感動いたしました^^;

ま〜それは、ともかく、

不慮の事故やトラブル、レストア、日々のメンテナンスにとって、パーツリストは、サービスマニュアルとともに、必要なものだと実感した次第です。

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

カブのエンジン焼付きって体験したことありますか?