カブ110JA07の色についての考察 その1

って大事ですよね。

バイクでも、車を買うにしても、どんな色にしようか?

悩みます



私の愛車は、ありきたりな(多分一番流通量が多い)コスタブルーです(-_-)

流通量も 私の推測ですが、多分 1位 コスタブルー 2位 アバグリーン 3位コルティナホワイト 4位 バージンベージュ 5位プコブルー かと

一番希少な色がプコブルー
これがまた人気色でヤフオク相場でも この色だけで他の色より相場が5万円ほどお高い(゚∀゚)

なので、私は、カウルだけ最寄りのバイク屋さんで見積もりを取ったところ

なんと52340円なり です(゚∀゚)

これじゃ オリジナルで塗り替えるのも手じゃないかと 一考。

世田谷ベースカラーなんか良いですね〜

(ちなみにこの色 アメリカ空軍基地のイメージだそうで、

確かに、カラッと渋く青空になじみなすよね〜)

それにしぶ〜いつや消しのマットです

画像は調色屋さんからお借りしました
服だったら、失敗したり、あきても、着替えることができますが

カブでは、ほとんど無理です(*_*)

なので、一度選んだ色がず〜っつと続くのですから、

悩むのは、当然かと。

でも、手軽にカラーチェンジできるとしたら、どうでしょう。

ところがカブJa07ならできるのです。

カブ110JA07カウル一式
と言いますのも、このカブ 従来のカブと違い、フレームが有り、

その周りにカウルを身にまとっているのです。
(今のバイクは、ほとんどそうですが^^; 

往年のカブにとっては、画期的だったのです

カブの歴史上 このJA07 系が初の快挙(*_*)

なので、カウルを変えれば、即 イメージチェンジができるのです(*_*)

普段着、お出かけ デート❤ ツーリング仕様 はたまたフォーマル仕様(冠婚葬祭用・ω・など。

TPOに合わせて着替えることができるのです。

(そんなめんどくさいこと いちいちできるか〜 )

とのツッコミが聞こえてきそうな ^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件