レクサスとスーパーカブの相関関係の考察

バイク販売台数の減少 ホンダとヤマハが提携 その原因
ネットの毎日新聞の記事で
「ホンダ・ヤマハ発提携 若者SNSに敗れたバイク文化」てな記事を読んで
https://mainichi.jp/articles/20161021/mog/00m/020/020000c

私的印象として
男の乗り物とは、

生まれて 3歳頃 三輪車
👇
で、小学校上る前に、自転車
👇
高校を上がると バイク
👇
大学や就職したら 車 ってな正当なステップアップ(順番)が

かっては、あったような^^;

が、
今は、バイクをとばして、いきなり 車

それもAT(オートマ)
エンジンとの直結感がナイ

これじゃ〜 
レクサスがイイって言う若者が多いのも わかる気がする(゚∀゚)
つまり、運転する楽しみやイジるより、ステイタス? ブランド だけなのか?
ダースベイダーまるパクリのレクサス フロントグリル
まして、今の若者のお金の使い方?ほしいモノ?自分への投資?の選択として、
自由への憧れや自己責任・自立心(リスクを自分自身で受け止める) 冒険心? なんてナイのか(T_T)

スマホ、ゲーム(任天堂スイッチ?)後何か ワカラン
バイクが必需品ではなくなったのかも(T_T)

いつかは、クラウン←じゃなくって→レクサスってか?
たのむわ〜(*´ω`*)

つまり、バイクの選択肢は、その中には、ナイ?

私的には、自分の息子には16歳になったら、ゼヒ スーパーカブから初めてくれたらな〜 って
(息子とカブで北海道キャンプツーリングが夢)なんですが・・・・・・

参考サイト
なぜバイク離れが進むのか?バイク人口が減っている理由を大分析

本当の理由!バイク販売台数の激減の原因はこれだ。

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)