ネズミが電気コードをかじって、ガレージの電源が止まる(゚∀゚)

イヌ年の2日目ですが、我が家はネズミの被害が(T_T)
ネズミに電線をかじられる

なんと、ガレージまでの供給電源のコードがネズミにかじられて、断線

レガシーのバッテリーを充電しようとコンセントを刺しても 反応なし、

どうもおかしいと、アレヤコレヤと テスターで調べたのですが、

原因がわからず(゚∀゚)

なので、とりあえず、怪しいと思われるコードを軒並み外し、テスター調べる

コードをはずして、よく見ると(p_-)
なんじゃ〜こりゃ〜

かじったような後が、

もしかして、これ ネズミ??????

なので、ネットで調べてみると、

ネズミは、自分の歯が伸びすぎると、困るので、

ネコの爪とぎと同じように、なんでもかじって、自分の歯を削る習性がある
とのこと(゚∀゚)

で、 電気コードは、ネズミにとって、かじりやすい硬さとサイズなようで、

歯を研ぐための、かっこうのターゲットにされたようです。

じゃどうやって対処すればいいのか?

●駆除する

●侵入経路をたつ

●食べ物をむき出しで置かない

●猫を飼う

●すぐに対処する

たとえ 今のところ実害がなくとも天井をネズミが走る音などが聞こえたりしたら早急に対策しましょう。

そのままにしておけばいつコードのなどの配線類をかじられたり食品を食べられたりなど被害にあるかわかりません。

人は面倒なことは嫌いですから実害ができるまでは問題を放置してしまうがちです。

しかし早くに対処しておけば問題が起きずに済んだところを放置した結果問題が発生して後悔したという経験もしばしばあるでしょう。

そうなる前に対応しておきましょう。
ネズミが電気コードをかじるか?の実験
だって・ω・

上記の対策は全部 ムリ(゚∀゚)

だって、我が家のネズミを全滅させなくっちゃ・・・・・・・

なので、そのまま 配線を張り直すだけ^^;

たったコレだけで、正月の貴重な時間を半日ほど・・・・・・

ホント 疲れました・・・・・・

ネズミ野郎 今年は、おまえの干支じゃないだぞ〜


やっと妻のレガシーアウトバックの充電ができました(^_^;)
冬はバッテリーが心配ですからね^^;

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)