スーパーカブ110JA07レストア8 電装系摘出・フレームからエンジン取り外し

やっと、フレームとエンジンの分離ができそうな状態までこぎつけました。
保留の途中までだった、ガソリンタンクのフィエルパイプの取り外から、
前回のように、手で何度トライしても(硬化したプラスティックなのか?)抜けない(*´ω`*)
精密ドライバーのマイナスを2本を差し込んで無理やりコジ下げる^^; 
やっと取れました^^;
タンク内のフューエルポンプを外す
スロットルボディーを外す
インシュレーターも外す
セルモーターは、エンジンをおろしてから外すことに
電装系一式取り外し
スーパーカブ110JA07の中枢神経摘出完了・ω・

さ〜いよいよ 
心臓部のエンジンをおろします^_^
エンジンとフレームを繋いでいる3本のボルト

このボルトは、ナット部分にチェックマークがされているようで、たぶんネジロックが塗布されている

ので、例のごとく、バーナートーチで炙って、
回りが燃えないよう、水に濡らしたゾーキンで保護^^;

プラスティックハンマーでレンチを叩いて回し、やっと取れました(*´ω`*)
緩んだところで、ドライブスプロケット回りがあまりにも汚いので、パーツクリーナーで洗浄
ドロドロがドンドン流れていきます^^;
歯ブラシで磨いてきれいになりました
この椅子をエンジンを載せる棚にします
背もたれをノコギリでカット
エンジンがフレームからはずれました
先程の椅子に乗っけます。
エンジンオーバーホールの作業時には、縦にしたいのですが、
今はそのままで良いでしょう^_^
フレームとエンジンだけに^^;

工具を片付け回りを掃除して
今日は、ココまで

作業時間 約3時間 例のごとく来来亭のラーメンを食べて、一志温泉の露天風呂へ ひとっ風呂あびに行って来ま〜す。

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ110JA07プロ Rクランク クラッチ交換 リベンジ ならず(T_T)

スーパーカブの寿命は?

スーパーカブ110JA10 LEDヘッドライトバルブ 切れる(T_T) 真っ暗 でバイパスを・・・・怖わ〜(*´ω`*)

スーパーカブ110JA10  通称カブ三郎 現役復帰 インプレ^^;

スーパーカブを愛でる は、 洗車 クリーニング が 基本 かと^^;

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ110JA07 プライマリークラッチ JA10 中華製と流用出来るのか? の件