新型スーパーカブが発売

今年の11月10日に新型スーパーカブが発売するとのこと。

最新モデル?コンセプトモデル

電動タイプも有るとか、

郵政仕様は、次期導入モデルについては、すべてこれの電動タイプになるとか?

丸目で2009年発売のカブJA07 に似ているとか?

スーパーカブ110JA07

ネットでは、かなり噂になって、盛り上がっていますね。

かもめハンドルや 下方向に設定したライト位置、スリムなタンク下など
往年のカブ独特のスタイルを彷彿させ、

1958年カブC100 


キャストホーイール化でモダンな印象もしっかり醸し出していますよ。

この画像を見た私の第一印象は、 おっつ シンプルで結構カッコいいじゃない

って、感じでした。



私のようなオッサンがまたがって乗ったイメージをすると 

う〜ん ちょちょっと

(ま〜あ 見慣れてしまえば そうでもないのかもしれませんが)

やはり このデザインは、若者や女性をターゲットにした感じが 私的にはします。

現行モデルであるJA10 も 出た当時は、中華カブとか、角目はカブらしくないとか、

チェーンカバーを鉄板にして、わざわざ重くするなんて 意味がない などなど。

様々な否定的な意見がサイト上を駆け回っていましたが、

スーパーカブ110JA10 


エンジンや排気、吸気関連も最新の厳しい排ガス規制に対応済みのようで、パワー、速度、マフラー音など、

どうなんかな〜

と他人事ならが、心配に^^;

(今のところ、私はカブ110JA07一筋で、浮気は、しません(-_-)

でも、カブはカブですから。

その時代 時代に適応しながら やはりカブらしく生き永らえることは、カブファンにとって祝福すべきことだと思います。

カブよ永遠なれ

新型カブに乾杯

コメント

このブログの人気の投稿

フューエルパイプの簡単な外し方(゚∀゚)の考察スーパーカブ110JA07

やっぱ、カブって スゲ〜 って 改めてm(_ _)m

スーパーカブ プロやリトルカブに、14インチタイヤの考察

スーパーカブ50AA04と110JA10とパーツ流用は、可能か?

スーパーカブの寿命は?

カブにチューブレスタイヤは履けるのか?

新型スーパーカブJA59 試乗 インプレ

スバル サンバーKS4 オイルキャッチタンク 設置

スーパーカブ110JA10 ニュートラルランプの点灯が不安定なワケ が解決(^O^)

スーパーカブ110JA07プロ クラッチ分解 リベンジ ならず(*´ω`*)